ベバストFFヒーターのオーバーホールの程度-ワーゲンバス

ワーゲンバス(ウェストファリア)についているベバストFFヒーターのコンピューター診断&オーバーホールを行いました。

エラーが頻発しているとのことで、相談にいらっしゃいました。
コンピューター診断をしてみると確かに「スタート失敗」のエラーだけでも123回!!

ワーゲンバス(ウェストフェリア)についているベバストFFヒーターのコンピューター診断

オーバーホールをすることになりました。
実は、オーバーホールをする前に確実な見積もりが出来ません。

コンピューター診断の結果から、原因の特定が出来る場合もあれば、複合的に不具合を起こしている場合もあるので、分解して部品の状態が初めてわかることも。
その為、進行中のお写真を見て頂いたり、どの程度までオーバーホールをするかユーザーさんに確認していただいて進めることになります。

今回分解したところ、ススは思ったよりひどくなかったので、バーナーの交換はしなくても大丈夫そう。

ベバストFFヒーター分解。ススはひどくありませんでした

ただ、ベバストヒーターの型番が古いタイプだったので、
ユーザーさんから
「今後不具合が起きて、また外して〜直して〜再取付となるのも嫌なので」とフレームセンサー交換のご依頼がありました。


吸気管も以前の紙製〜現在のアルミ製に変更しました。

ベバストヒーターの紙の吸気管をアルミ製に交換

ベバストヒーターのアルミ製吸気管

これからあとどれくらい使いたいか によって オーバーホールのご提示内容も変わってきます。
まずは、コンピューター診断してみてはいかがでしょうか。

ベバストヒーターのオーバーホールについて

[]の記事

商品

コンテンツ

営業日

2026年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2026年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よくある質問

  • はできますか?
  • 可能ですか?

ご利用前にわからない事がございましたら一度ご覧ください。

すべてのQ&Aを見る