ランクル250用カスタムパーツをお探しの方へ|開発協力者を募集しています

ランドクルーザー250(ランクル250)用のT.K TECH製品は、いまのところありません。正直にお伝えします。

ですが、作れないわけではありません。T.K TECHのパーツは、そのほとんどをお客様の実車をお借りして採寸し、一から作ってきました。ランクル250も、ご協力いただける方がいれば作れる可能性があります。

このページのポイント

  • ランクル250用の専用パーツは、まだ1点もありません
  • 実車で採寸させていただければ、作れる可能性があります
  • 取付費はいただきません。お支払いは製品代のみです
  • フロントプロテクター(バグガード)は、ご要望にはお応えしておりません
  • フロントに自動運転(運転支援)のセンサーが付いたお車は、センサーの邪魔にならないかの確認ができていないため、バンパーの前に取り付く製品が取り付かない可能性があります
  • 全車汎用の「汎用マッドフラップ」は、いまでもお使いいただけます

ランクル250のパーツについて相談する →

作れる可能性があるパーツ

  • ランプバー「VHB」(大型フォグランプ2灯を取り付けるバー)
  • ランプステー「DOTARM」「LED DOTARM」(フォグランプ2〜4灯、ブルーリング付きもあります)
  • マッドフラップ(泥除け・飛び石よけ)
  • ショック延長ブラケット(リフトアップ時に、今のショックを活かす)

どれをご希望か、お問い合わせのときに教えてください。

フロントプロテクター(バグガード)について

フロントプロテクター(バグガード)は、弊社で準備できるかどうかで決まります。そのため、お客様からのご希望をお聞きすることが現在は難しく、ご要望にはお応えしておりません。

今後販売する場合も、弊社からのご提案に限らせていただきます。

バンパーの前に取り付く製品について

ランプバー・ランプステー・グリルガードなど、バンパーの前に取り付く製品について、フロントに自動運転(運転支援)のセンサーが付いているお車では、センサーの邪魔にならないかどうかの確認ができておりません。そのため、取り付かない可能性があります。

最近の200系ハイエースなどが、センサーの付いたお車にあたります。

現物を確認したうえで、「対応できません」という結論になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

プラド系では、こういうものを作りました

ランドクルーザープラドでは、年式ごとに分けて専用パーツを作ってきました。

ランドクルーザー150プラド カスタムパーツ集はこちら/120プラド カスタムパーツ集はこちら

いまお使いいただける当社製品

車種専用のパーツはまだありませんが、全車汎用の「汎用マッドフラップ」はお使いいただけます。M・Lの2サイズがあり、お好みの形に加工して取り付けられます。

汎用マッドフラップを見る →

開発の流れ

  1. お問い合わせ(車種・年式・型式と、ご希望のパーツをお知らせください)
  2. 現物確認・打合せ(実車を見て、できるかどうかを判断し、製品代をお見積りします)
  3. 寸法を採る
  4. 部品を設計し、製作する
  5. 実車でフィッティング(合わなければその場で手直しします)
  6. 完成・お引き渡し、そのあと撮影にご協力いただきます

費用について

取付費はいただきません。お支払いは製品代のみです。

金額は、お車の現物を確認し、打合せをしたときに製品代のお見積りをお出しします。内容をご覧いただいてから、進めるかどうかを決めていただけます。

よくある質問

Q. ランクル250用のランプバーやランプステーは売っていますか?
A. いまのところ、ランクル250用の専用パーツはありません。実車で採寸させていただければ開発できる可能性がありますので、ご相談ください。

Q. フロントプロテクター(バグガード)を作ってもらえますか?
A. 申し訳ありませんが、ご要望にはお応えしておりません。フロントプロテクター(バグガード)は弊社で準備できるかどうかで決まるため、ご希望をお聞きすることが現在は難しい状況です。今後販売する場合も、弊社からのご提案に限らせていただきます。

Q. 自動運転(運転支援)のセンサーが付いた車でも作れますか?
A. フロントにセンサーが付いているお車(最近の200系ハイエースなど)では、バンパーの前に取り付く製品(ランプバー・ランプステー・グリルガードなど)がセンサーの邪魔にならないかどうか、まだ確認ができておりません。そのため、取り付かない可能性があります。現物を確認したうえで、対応できないという結論になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Q. プラド用のパーツは付きませんか?
A. そのままでは付きません。T.K TECHのパーツは年式ごとの専用設計で、バンパーの寸法や裏側の構造が違うと取り付けできないためです。

Q. いま買えるものはありますか?
A. 全車汎用の「汎用マッドフラップ」(黒・赤・黄)をお使いいただけます。M・Lの2サイズがあり、お好みの形に加工して取り付けられます。車種専用のパーツは、いまのところありません。

Q. 遠方ですが協力できますか?
A. 採寸とフィッティングのため、埼玉県春日部市の弊社まで数回お越しいただく必要があります。これまでに福島県・長野県・栃木県・群馬県などから来てくださった方がいます。

ランクル250の開発協力者を募集しています

T.K TECHのパーツは、そのほとんどをお客様の実車をお借りして採寸し、開発してきました。ランクル250も、ご協力いただける方がいれば作れる可能性があります。

  • 取付費はいただきません。お支払いは製品代のみです
  • ご協力いただきたいこと:採寸のため数回、埼玉県春日部市の弊社までお越しいただくこと/完成後の撮影の移動などへのご協力
  • フロントに自動運転(運転支援)のセンサーが付いたお車は、センサーの邪魔にならないかの確認ができていないため、バンパーの前に取り付く製品が取り付かない可能性があります

車種・年式・型式を添えてお問い合わせください

開発協力者の募集について、詳しくはこちら

[]の記事

商品

コンテンツ

営業日

2026年10月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2026年11月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

よくある質問

  • はできますか?
  • 可能ですか?

ご利用前にわからない事がございましたら一度ご覧ください。

すべてのQ&Aを見る