RUSHフィルターの秘密

エアーフィルターの紹介。波型カットの剥き出しフィルターでエンジンへの吸気量UP

 
★ エンジンに充分な空気を取り入れられないとパワーも燃費も悪くなるばかりです。★ 

RUSHフィルターは剥き出しだからたくさん吸えるエアクリーナー 

純正エアクリBOX

  純正のエアクリーナーは、いわゆる お弁当箱 といわれているエアクリーナーBOXの中です。
  こんな感じのBOXの中に乾式フィルターが設置されています。


RUSHフィルターはむき出しのエアクリーナー


  このBOXごと外してしまい、エアクリーナーをむき出しでセットし、たくさんの空気を吸える状態にします。
  吸気量が増えるとエンジンの点火がしやすくなり、パワー増加と燃費向上が期待できます。


RUSHフィルターは波型のうずまきカットで更にアップ
RUSHフィルターは波型のうずまきカット
 表面を波型にカットし、吸気面積を拡大。更にそのカットが、うずまき状になっているので、取り込んだエアーを整流し、吸気効率がUP。

  RUSHフィルターは整流してエアーを取り込みます 


RUSHフィルターは、2重構造で塵埃をキャッチ
RUSHフィルターは2重構造
 RUSHフィルターは、フィルターを2重にしています。
 目の細かいアウターフィルターとそれよりも少し大きい目のインナーフィルターで出来ています。
 専用オイルを塗布してあるので、アウターフィルターで塵埃をキャッチ。
 きれいなエアーを取り込むことが出来ます。


分解できるからお手入れが楽
良い吸気の為には、こまめなお手入れをオススメ。

RUSHフィルターは、アルミの部分とアウターフィルター、インナーフィルターに分かれます。
通常はアウターフィルターだけ洗浄すればOK。
ちょっと汚れがひどいかな・・という時はインナーフィルターも洗浄します。

洗う→乾かす→オイル塗布。セットして終了。
繰り返し何回も利用できます。

初期費用は、純正の乾式フィルターを入れ替えるだけのものと比べたら、高いカナ?と感じますが、使い捨てを何回も取り替えるのとドッチがいいかはユーザーの考え方次第ですね。

又、乾かしている時間がない!!という時は、スペアのフィルターを用意しておくと便利。
フィルターを外す→スペアのフィルターを着ける。完了。
あとは、外したフィルターを時間のある時に洗って、次の交換用にしまっておけばいいのです。

エンジンルームを彩りで引き締める!!
RUSHフィルターは3色から選べる
 RUSHフィルターは、3色を設定。
 ゴールド、ブルー、レッドから選べます。
 エンジンルームに1つ色のアクセントがあるだけで、ぐっと引き締まった感じになります。
 エンジンルームの他のアイテムと合わせてもGOOD!
 お手入れごとに色を変えてもおもしろいかも。


RUSHフィルター ゴールド RUSHフィルター ブルー RUSHフィルター レッド

音など気になる点はRUSHエアーフィルターのこの動画もご覧ください。


取り付けは簡単。加工はいりません。
RUSHフィルターの専用アタッチメントは70車種以上の実績
 RUSHフィルターをどんな車にも着けられるように専用アタッチメントを製作。
 対応実績は70車種以上!!
 センサーが付いているタイプも
 ブロバイホースが付いているタイプも
 同じように取り付けが出来るから安心。
 ブレを押さえる為に専用ステーでしっかり固定。



部品ごとにメンテナンスできるから、あとあと安心
メンテナンスキット、アウターフィルター、インナーフィルター、RUSHフィルター単体、アタッチメントキットのみ、スプリングなど取替えが必要になったものだけ交換できます。
クリーナー オイル インナーフィルターとアウターフィルター RUSHフィルター単体 アタッチメントキット

[RUSHフィルター(剥き出しエアクリーナー)について]の記事

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