東京都SさんのFJクルーザーにスペーサーとショック延長ブラケットを取り付けました
2インチアップコイルを装着の東京都SさんのFJクルーザー。
スペーサーとショック延長ブラケットを取り付けました。
作業後のFJクルーザーとSさんです。
インチアップするとショックも長さを変更しないと動きが悪くなってしまいますね。
インチアップ用のショックに変更するよりも手軽に延長できるのが 「アクティブショック延長ブラケット」 です。
ショック延長ブラケットはブッシュありタイプとブッシュ無しタイプがありますが、FJクルーザーはブッシュありタイプのみの設定です。
これがブッシュ。金属どうしのごつごつ感を緩和します。
ショックを車体から外し、ショック延長ブラケットを組み込みます。
そして車体に戻せばOK。
作業は簡単ですが、競技用部品となっていますので、周りの部品の干渉等、
状況に応じて修正できる方が作業を行ってくださいね。
FJクルーザーミーティングのステッカーが車に貼りきれずに こ〜んなに!!
後日、メールをいただきました。
**************
こんばんは。
リアリフトアップありがとうございました。
とても運転しやすくて、快適でした。
ありがとうございました。
*****************
そして、いただいた写真です。
黄色が映えますね!!!
FJクルーザー用カスタムパーツはこちらです
スペーサーとショック延長ブラケットを取り付けました。
作業後のFJクルーザーとSさんです。
インチアップするとショックも長さを変更しないと動きが悪くなってしまいますね。
インチアップ用のショックに変更するよりも手軽に延長できるのが 「アクティブショック延長ブラケット」 です。
ショック延長ブラケットはブッシュありタイプとブッシュ無しタイプがありますが、FJクルーザーはブッシュありタイプのみの設定です。
これがブッシュ。金属どうしのごつごつ感を緩和します。
ショックを車体から外し、ショック延長ブラケットを組み込みます。
そして車体に戻せばOK。
作業は簡単ですが、競技用部品となっていますので、周りの部品の干渉等、
状況に応じて修正できる方が作業を行ってくださいね。
FJクルーザーミーティングのステッカーが車に貼りきれずに こ〜んなに!!
後日、メールをいただきました。
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こんばんは。
リアリフトアップありがとうございました。
とても運転しやすくて、快適でした。
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