ショック延長ブラケットはリヤ用しかないのですか?
「フロント用は無いのですか?」
ショック延長ブラケットに関する質問でよくある質問です。
T.K TECHのショック延長ブラケットは殆どリヤ用です。
ジムニーはリヤ用、フロント用の設定がありますが・・。
※ジムニー用ショック延長ブラケット フロント用/リヤ用
今回は150プラドのユーザーさん 富山県Kさんからのご質問でした。
リヤ用を購入して取り付けた後のコメントも頂いております。
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今回は純正ショックと組み合わせたのですが、若干横揺れするので
純正比20mmロングのビルシュタインと組み合わせても可能でしょうか
一応
プラド150 2.8L ディーゼル
フロント3インチ リア2.5インチ リストアップ車
です
リア 2.5インチ=6.35cmですので
延長ブラケットをつけると50mm+20mm(純正ショックより長い分)
で伸びが7cmとなりリフトアップ量をオーバーする計算になりますが
実際のところ、3インチ(7cm以上)リアは上がっている気がします
実際ビルシュタインをつけていた時、伸び側のストロークは2cm弱しかありませんでした
縮み側は10cm以上ありました
そう考えると延長ブラケットをかますと、ちょうどストロークの真ん中くらいの設定になりませんか?
伸び側7cmストローク、縮み側5cmストロークでしょうか?
ややこしくてすみません
アドバイスお願いいたします
フロントショックはリフトアップしたとき延長ブラケットはつけないものなのですか?
今は自分は3インチアップに対して20mm長いショックで対応してます
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150プラドなどフロントの足回りはダブルウィッシュボーン式になっていることが多く、コイルとショックが一体化しているのです。
又、トーションバーの車などはショックの長さにさほど影響が出ません。
こんなことからフロント用ショック延長ブラケットを設定していないのです。
ランクル80は前後がコイルでショックがループタイプでしたら、前後同じものが使用できます。
ショック延長ブラケットの装着例です
※ランクル80用ショック延長ブラケット
ショック延長ブラケットは取り付けは比較的簡単ですが、足回り品なので取り付けるお車によって状況が変わります。
愛車の状況を把握できる方に取り付け、もしくは確認をお願いしてくださいね。
※150プラド用ショック延長ブラケット(リヤ用)
ショック延長ブラケットについて
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