埼玉県Mさんのハイエースにベバストヒーターと走行充電器の取付をしました
ハイエースS-GLにベバストヒーターの取り付けをしました。
車内を広く使いたいなら、やはりベバストヒーターの本体を車体下に取付して、吸い込みグリルと吹き出しグリルだけ車内にあるとすっきりです。
グリルはなるべく端に寄せたいところですが、Mさんのハイエースには、デュアルパワースライドが付いています。パワースライドのモーターやベルトが付いていてステップ部分が使えません。
さらにセカンドシートレールも付いています。
レールが無い場所で、かつ穴が貫通出来て、セカンドシートを動かしても邪魔にならないところ・・・。
ここがピンポイントでOKな場所です。
お車によって、車体下回りも違ってくるので、アウトな場合もあります。
グリルが付けられる候補箇所がわかれば、今度は吸気と吹き出しをどちらにするかの選択です。
これもユーザーさんの車内での過ごし方によって、どこが有効か変わってきますね。
Mさんはヒーターメインなので、電源はディープサイクルバッテリー1個で充分。
バッテリーBOXに収納しました。
バッテリーへの充電は走行充電器を使用します。
走行充電器もバッテリーBOXへ固定してすっきりまとめました。
これがベバストヒーターのコントローラーです。
デジタル式で高地モードも内蔵されています。
ベバストヒーターの取付の方法や概算に関してはこちら
ベバストヒーターの取付に関するお問い合わせはこちら
ベバストヒーターって何?って思ったらこちら
車内を広く使いたいなら、やはりベバストヒーターの本体を車体下に取付して、吸い込みグリルと吹き出しグリルだけ車内にあるとすっきりです。
グリルはなるべく端に寄せたいところですが、Mさんのハイエースには、デュアルパワースライドが付いています。パワースライドのモーターやベルトが付いていてステップ部分が使えません。
さらにセカンドシートレールも付いています。
レールが無い場所で、かつ穴が貫通出来て、セカンドシートを動かしても邪魔にならないところ・・・。
ここがピンポイントでOKな場所です。
お車によって、車体下回りも違ってくるので、アウトな場合もあります。
グリルが付けられる候補箇所がわかれば、今度は吸気と吹き出しをどちらにするかの選択です。
これもユーザーさんの車内での過ごし方によって、どこが有効か変わってきますね。
Mさんはヒーターメインなので、電源はディープサイクルバッテリー1個で充分。
バッテリーBOXに収納しました。
バッテリーへの充電は走行充電器を使用します。
走行充電器もバッテリーBOXへ固定してすっきりまとめました。
これがベバストヒーターのコントローラーです。
デジタル式で高地モードも内蔵されています。
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