RUSHフィルター 向き間違え・・・・・

T31エクストレイル用RUSHフィルター

RUSHフィルター用ジョイントパイプの向きが決まっているタイプがあります。
エアフィルター側とパイプ側が分かるように「1」「2」と刻印しています。

しかし、それがユーザーさんにご迷惑をおかけしてしまいました、、、。
T31エクストレイル(M9R)用RUSHフィルターセットを購入してくれたユーザーさんから以下のメールが。

「先日エクストレイルディーゼル用のrushフィルターを購入しました、名古屋市在住のKともうします。

今日取り付けましたがアクセルを踏んでも2000回転ほどで、それ以上は上がりません。何回もアクセルを踏んでいると止まってしまいます。
今のところ警告ランプも点灯していません。

作業中インテークパイプの内面が真っ黒でベタつき感がありました。フィルター側からウェスで届く範囲で拭き取りました。(ばらしてクリーナなどを使って完全に綺麗にしてはいません。)

何故なのでしょうか?事例などありませんか?
適当なふき方でゴミがつまってしまいましたかね?
rushフィルターを使いたいのでなんとかしたいです。
アドバイスありましたらお願いします。
明日、一度ばらしてエンジンかけてみます。」

と。やり取りをさせていただき、センサーの向きについてもお話しさせていただいたところ、
なんと弊社の刻印ミスであることが判明しました。
「1」と「2」の刻印が、逆に打ってあったようです。
その後、
T31エクストレイル センサーの向き

「なおりました。
説明書の1と2の向きが逆でした。それかセンサーの穴の溶接の向きが逆がどちらかです。
説明書通り設置するとセンサーが逆を向きます。
反対に取り付けるとセンサーの向きが正常になりました。
センサーが逆に向いているので空気量が少ないと認識されていて2000回転からふき上がらなかったのでしょう。」

とメールをいただきました。
本当に申し訳ありませんでした。
製作時にはもちろん確認しているはずですが、、、。
今後、このようなことが無いように気を引き締めていきたいと思います。

製品について何かご不明な点等やご意見があれば、お気軽にご意見ください。
ご期待に添えるよう、努力してまいります。

宜しくお願い致します。

ちなみにRUSHフィルターのセットは車種・エンジン型式などによって細かく分かれています。
リンク先のRUSHフィルター専用アタッチメント対応表を参照ください。

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