モデリスタ仕様のハイエースにベバストヒーターの取付-東京都Iさん
東京都Iさんです。一緒に撮りましょ〜よ!と誘われて一緒に写りました。
200系ハイエースにベバストヒーターを取り付けしました。
ヒーター本体は車体下に取り付けます。
車外で大丈夫なの?という心配があるかと思いますが、専用に設計した取付ブラケットを製作して取り付けます。
又、アンダーカバーのようにステンレス製のカバーを取り付けてでガードするので安心していただいて大丈夫です。
本体を車体下に取り付けた場合は吸気口と吹き出し口を車内に加工します。
温めるための空気は車体下の吸気管と車体下の排気管で循環させ、
車内の空気は車内の吸気口から吸って車内の吹き出し口から暖かくした空気を出す仕組みです。
ただし、取付をしっかりしないと車体下から排ガスが車内に上がってきてしまうので危険です。
電源は購入時についているサブバッテリーから取ることに!
配線はご自身でやられるとのことなので納めずにそのままに。
作動テストだけ行いました。
オプションで組み込んであるバッテリーはヒーターだけならOKですが、他の電装品も使いたい時は、容量不足になりがちなので要注意です。
200系ハイエースにベバストヒーターを取り付けしました。
ヒーター本体は車体下に取り付けます。
車外で大丈夫なの?という心配があるかと思いますが、専用に設計した取付ブラケットを製作して取り付けます。
又、アンダーカバーのようにステンレス製のカバーを取り付けてでガードするので安心していただいて大丈夫です。
本体を車体下に取り付けた場合は吸気口と吹き出し口を車内に加工します。
温めるための空気は車体下の吸気管と車体下の排気管で循環させ、
車内の空気は車内の吸気口から吸って車内の吹き出し口から暖かくした空気を出す仕組みです。
ただし、取付をしっかりしないと車体下から排ガスが車内に上がってきてしまうので危険です。
電源は購入時についているサブバッテリーから取ることに!
配線はご自身でやられるとのことなので納めずにそのままに。
作動テストだけ行いました。
オプションで組み込んであるバッテリーはヒーターだけならOKですが、他の電装品も使いたい時は、容量不足になりがちなので要注意です。
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