ハイエースに電装品をコンパクトに取付
ハイエースにサブバッテリー、インバーター、充電器を取りけました。
木枠の中に調度良い感じに収まりました。
これなら、後からバッテリーを2台にしたい場合もOKです。
初めは走行充電もご希望でしたが、お車の使い方を聞いて充電器で直接充電した方が効率的だし、コストも安くなるので走行充電システムは不要だと判断しました。
走行充電は、走っている間に充電してくれるなんて、なんてありがたいんだ!
と思いがちですが、その恩恵にあずかれる人は少ないものです。
それなのに、機器が付いていることで安心して放っといて、実はバッテリーは空状態という事があります。
最初は使えていたのに使えなくなってしまった・・という時は機器の故障より蓄電量に原因があるかも?
木枠の外側に計器類を固定しました。
インバーターのリモコンパネルはインバーターのON/OFFスイッチもついているので、いちいち木枠の蓋を開ける必要がなくなり便利です。
バッテリーの電量もわかるので安心です。
そして割と使うのがUSBポート。携帯電話の充電など、充電しながら使用できるのでこの場所に差し込み口があるのは嬉しいですね。
そして、シガーソケット。
車で使える!!とうたい文句のある電化製品はDCの物が多いです。
簡易扇風機なども使えますね。
電装品をコンパクトに収納できるように幅や高さを考慮したベットキットもあります
木枠の中に調度良い感じに収まりました。
これなら、後からバッテリーを2台にしたい場合もOKです。
初めは走行充電もご希望でしたが、お車の使い方を聞いて充電器で直接充電した方が効率的だし、コストも安くなるので走行充電システムは不要だと判断しました。
走行充電は、走っている間に充電してくれるなんて、なんてありがたいんだ!
と思いがちですが、その恩恵にあずかれる人は少ないものです。
それなのに、機器が付いていることで安心して放っといて、実はバッテリーは空状態という事があります。
最初は使えていたのに使えなくなってしまった・・という時は機器の故障より蓄電量に原因があるかも?
木枠の外側に計器類を固定しました。
インバーターのリモコンパネルはインバーターのON/OFFスイッチもついているので、いちいち木枠の蓋を開ける必要がなくなり便利です。
バッテリーの電量もわかるので安心です。
そして割と使うのがUSBポート。携帯電話の充電など、充電しながら使用できるのでこの場所に差し込み口があるのは嬉しいですね。
そして、シガーソケット。
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簡易扇風機なども使えますね。
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