「ランクル80 リヤ用アクティブショック延長ブラケット」について

「ランクル80 リヤ用アクティブショック延長ブラケット」について下記のお問い合わせをいただきました






「現在 ランクル80(FZJ80)で現在スプリングにて2inchUPしており、オーリンズのショックにすることを考えていますが、新品ですとオーリンズ がノーマル車高のものしか手に入らず本商品を使用を考えています「現在 ランクル80(FZJ80)で現在スプリングにて2inchUPしており、オーリンズのショックにすることを考えていますが、新品ですとオーリンズ がノーマル車高のものしか手に入らず本商品を使用を考えています






ブッシュありを使用して調整したいと思いますが使用することは可能でしょうか? また、 在庫はございますでしょうか?」このシチュエーションこそが、ショック延長ブラケットを使用することの意味ですスプリング(バネ)で2インチUPすると車高が高くなった分、ショックアブソーバー(ダンパー)が上下に伸ばされます本来、ダンパーは伸びたり縮んだりして衝撃を吸収していますしかし、最初から伸びたままのダンパーは、衝撃を吸収できず、乗り心地も悪くなりますまた、悪路など でこぼこ道を走行するときに伸縮しないなんて・・ランクル80としての役目が果たせません・・・・・・2インチ車高を上げたら、ダンパーも2インチ長いものに交換しないと伸縮ができません ショックを延長するなら延長ブラケットだけど・・ショック(ダンパー)ってちょっといい値段するんですよねまた、欲しいショックがノーマルの長さのものしか設定がなかったり ということもありますその為に伸びきったままのダンパーに2インチ分延長させてあげるパーツが「ショック延長ブラケット」ですショック延長ブラケットにはブッシュなしタイプとブッシュ入りタイプがありますもちろんウレタンブッシュ入りの方が、乗り心地はいいですね 2インチ車高アップしたらショック延長ブラケット 2インチ車高アップしたら、ショックも延長  


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