ハイエースに12Vクーラー取付しました
ハイエースに12Vクーラーを取り付けしました。
室内機は、水平に保てるように専用のブラケットを作成して固定。

室外機はスペアタイヤを外したスペースに取り付けです。

電源は据え置き型のリチウムバッテリーとポタ電をセレクトして使用できるシステムを組みました。
クーラーはかなり電気を消費しますから鉛バッテリーのままでは難しいです。
寿命を迎えたタイミングでリチウムバッテリーに交換する人も多くなってきました。
リチウムイオンバッテリーは、鉛のバッテリーよりも軽いし、容量も大きいし、長持ち!!
嬉しいことに金額もずいぶん落ち着いてきましたね。
※リチウムイオンバッテリーは個々の充電特性があるので、組み合わせる電装品と配線などは、注意が必要です!!火事の危険性もあります。ご注意ください。

Sさんは既に340ahリチウムバッテリーを載せて、ソーラー充電・走行充電で常に充電できるように電装品を組んであります。
そして、ポタ電も準備して補填できる対策も取っています。
もちろん、緊急の時は外部充電も使えるようになっています。
年々、夏が長くなっていますので取付必須の電装品になってきています。
クーラー取り付けに関してのご相談もお気軽にお問い合わせください!
室内機は、水平に保てるように専用のブラケットを作成して固定。

室外機はスペアタイヤを外したスペースに取り付けです。

電源は据え置き型のリチウムバッテリーとポタ電をセレクトして使用できるシステムを組みました。
クーラーはかなり電気を消費しますから鉛バッテリーのままでは難しいです。
寿命を迎えたタイミングでリチウムバッテリーに交換する人も多くなってきました。
リチウムイオンバッテリーは、鉛のバッテリーよりも軽いし、容量も大きいし、長持ち!!
嬉しいことに金額もずいぶん落ち着いてきましたね。
※リチウムイオンバッテリーは個々の充電特性があるので、組み合わせる電装品と配線などは、注意が必要です!!火事の危険性もあります。ご注意ください。

Sさんは既に340ahリチウムバッテリーを載せて、ソーラー充電・走行充電で常に充電できるように電装品を組んであります。
そして、ポタ電も準備して補填できる対策も取っています。
もちろん、緊急の時は外部充電も使えるようになっています。
年々、夏が長くなっていますので取付必須の電装品になってきています。
クーラー取り付けに関してのご相談もお気軽にお問い合わせください!

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